忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/09 感想


--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)

●プログラムトレード
実需狙いマイナス、仮需狙いプラス。トータルマイナス。

・良かったトレード( 4661 OLC 売り )
OLC値上げのニュースから寄り付きが高い気配。さすがにそこまでのインパクトはないだろうと思い売りでIN。その後OLCは値下がっていき成功。プラス。


・悪かったトレード( 前日イブニング TOPIX先物 買い )
夜間のイブニングセッションで、TOPIX先物が当日終値から-2%くらいのとこで買い。夜をまたいでオーバーナイト勝負。そうしたら下がる下がる。死亡という感じでした。寄り付きはほんとひどいPLになってました。

 ---------------------------------------------------

 ●前場、後場のダイジェスト(主に先物

・前場

「 TOPIXは寄ってから更に下。弱い日本到来 」
寄り付きでも安いなぁと思ってたのに、場中に更に安くなるとはね・・・。という印象。ちょっと安すぎる値段で寄った現物が多かった感じなので、そう思う現物をいろいろ拾ったら多少プラスになりました。

・後場

「 先物は野村ETFの売り需要狙い、引けでN225ラージとN225ミニで値段の差が広がった 」
後場はもう知ってる人はだいたいの人が野村ETFから来るN225ラージ売り需要を意識してたのでは?と思うような後場でした。
N225ラージの引けが16060円で、N225ミニの引けが16125円。ここまで両者の値段が広がったのは久々に見た気がします。波乱でした。


・1日取扱い銘柄

140銘柄
 

●1日トータル収益(運用枠に対して%で表示)


+0.16%
プログラム完全依存は-0.02%
(最大利益銘柄 4661 OLC ) 
(最大損失銘柄 7203 トヨタ )
先物は除く

売買代金は約26億

●1日の総評(今日の感想、明日の注目点など)

 
PL的にはスーパーセーブ炸裂。

まあよく売られますわ。ヨーロッパの信用不安(主にドイツ銀行)で売られてるんでしょうが、日本株の個別企業に目を向けたときに、ここまで売る?という水準がちらほらしてる気がするな。

何の銘柄とはポジショントーク100%になるから名言しないけど、某赤い銀行もそろそろいい水準まで来てる気がするよね。

-----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR