忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/30 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
本日月末(もしかしたら日経平均20000円超えするための買いがくる?という予想)
MSCIに新規3銘柄組み入れ、3銘柄除外(ロングショートチャンス)
--------------------------------------------------
     
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード

--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いプラス、仮需狙いマイナス。トータルマイナス。

・良かったトレード( 9684スクエニ 買い )
後場スクエニが急落したとこを買い平均単価2735くらいだったかな?その後2770あたりにバラバラと売り指してたら約定してプラス。

・悪かったトレード( 前場TOPIX 売らず )
昨日と同じ。TOPIXを寄り付いてすぐしっかりと売りにいけず。取りこぼし。想定よりも極端な値動きすると対処しづらいですね。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 寄り直後は下り最速。ファイド解約の注文? 」
寄り直後~30分間はもう値段関係なしに売り売り売りという感じですた。これは新規のINよりは、換金売りという感じで、どこかのファイドが解約売りでも出てるのか?と思うくらい決済するための売りという感じでした。9:30過ぎると割りと落ち着いてきて相場の秩序が多少戻った感じでした。

・後場
「 引け前にドレッシング来ず。 」
引けに日経平均20000円目指すようなドレッシング買いくるかな?と思っていましたが不発。個別ではMSCI新規採用、除外銘柄のロングショートを順張りで組んでちょっと取れたくらい。

 

・1日取扱い銘柄
133銘柄 
 
・1日トータル

+0.02%プログラム完全依存は-0.03%
(最大利益銘柄 2875 東洋水産 )
(最大損失銘柄 9064 ヤマトHD )
先日と同じ

先物は除く
売買代金は約17億


個別で負け銘柄がいつもより大きめの負けを食らってた印象。
今日は朝一にドンと売られた銘柄がそのままズルズル落ちていくパターンが多かった気がします。
それだけ何か実需が入っていたんでしょうか。

1ヶ月お疲れ様でした。12月もがんばりましょう。
今月は70点という感じでした。


にほんブログ村 株ブログへ

PR