忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/28 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
本日、権利落ち日初日(また引けに配当の再投資があるので意識)
--------------------------------------------------
     
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
15:00~NTロング
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス。
15:00~NTロング・・・現物引け後に配当の再投資でTOPIXが瞬間的に買われてからすぐ落ちるというイメージのもと、15:00からしばらくしたとこでNTロングを組む。成功してプラス。(昨日と同じ)

・良かったトレード( 特に無し )
いろいろと取りこぼした日でした。

・悪かったトレード( 151.555/OD TOPIX )
前場最初の下げを反発すると思ってたのにもかかわらず下の安いとこで外す。更に売りドテンとかしちゃってる。あとでチャートみたら基本的な動きしかしてないのにまったく取れないどころか大きめのマイナス食らってるという。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 寄り直後急落からの全値戻し。 」
あれは値段戻って行くと思いながらも、上手くトレードできない日でした。ちょっと動きが自分の予想より行き過ぎるせいなのかな。新型アローヘッドの影響かちょっと一方通行のとき値段が前より行き過ぎる傾向にある気がしますな。


・後場
「 だらだら弱く、引け間際に配当の再投資期待の買い 」
後場開始からダラダラ弱く、14:45あたりから強くなった感じでした。15:00~引けタイムは昨日と同じ感じで配当の再投資。配当の再投資自体が2日に渡って行われるのを知ってる人が少ないだけに、今日のほうが綺麗にでた感じでした。


・1日取扱い銘柄
145銘柄
 
・1日トータル
-0.01%ログラム完全依存は+0.28
(最大利益銘柄 8830 住友不動産 )
(最大損失銘柄 4661 OLC )

先物は除く
売買代金は約35億

プログラムに対して大幅負け。ひどいね。
昨日上手くいっただけに今日慢心があったのでしょう。
今日のミスをミスリストに追加して対策講じて明日につなげるしか。


にほんブログ村 株ブログへ

PR