忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/21 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
NY大幅下落(日本の予想は一回↑いってからの陰線) 
--------------------------------------------------

--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
9983ファストリ買い
NTショート(オーバーナイト)
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いマイナス、仮需狙いプラス。トータルプラス。
9983ファストリ買い・・・寄り後にNTショートを組んだら、かなりマイナスまで持って行かれ。さらにそのときに9983ファストリが高値を取りそうになってたので、NTのヘッジのつもりで9983ファストリを買い。その後見事に下がってマイナス。
NTショート(オーバーナイト)・・・前日からNTショートをオーバーナイトで持ち越し。今日の寄り付き決済で失敗。マイナス。

・良かったトレード( 特になし )

・悪かったトレード( 9983ファストリ 買い )
上記のとおり

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 展開は事前の予想通り 」
先物の値動きの予想は、寄って一回↑にいってからの陰線予想だったので当たりな感じ。

・後場
「 売り売り売りがきてる後場 」
こちらも値動きの予想は当たり。だいぶ売ってきましたな。

・1日取扱い銘柄
152銘柄
 
・1日トータル
+0.18%ログラム完全依存は+0.35
(最大利益銘柄 5108 ブリジストン )
(最大損失銘柄 9983 ファストリ )

先物は除く
売買代金は約23億

なぜ先物の値動きの予想を当ててるのに、プログラムに対して大きく負けているのか。
プログラムに対して0.17%の負けはちょっと笑えないです。
朝いちに1つのストラテジーがエラーで動かずそれで0.1%分。
前日からNTでショートを組んでいてそれで損切りさせられた分で0.05%

こんな感じでプラス出てるけどプログラムに対して負けてるって取引してると、いずれドカンでやられて全部吐き出すどころかマイナスになっちゃうんだよな。

プラスだからいいやってやってるといつか全身に被弾する未来しか見えない。
そもそもトレードする時間はプログラムに対して勝つのが売買の目的なんだから、絶対収益みて一喜一憂することに意味がないんだよな。

プログラマーとしての私は優秀だったけど、トレーダーとしての私は無能だったねという話。



にほんブログ村 株ブログへ

PR