忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

calcAVなどを使うときのちょっとしたコツ

-calcAVなどを使うときのちょっとしたコツ-


calcAVなどのcalc○○を使うときにはcalcAV('配列変数',Dno-varA+1)という風にしないといけません

で、'close'などを使う際にはそのままでいいのですが、自分で独自の計算を組んでcalcAVを使いたいと思ったときにちょっと困っていませんか?

そんなときは


usertemp1[dno]:=組みたい独自の計算

calcAV('usertemp1',Dno-varA+1)


のようにすれば、自分が組みたい計算を簡単に使えます


以下に、使用例を書いておきます(5日移動平均の3日移動平均)

varA:=5;
varB:=3;

usertemp1[dno]:=calcAV('close',Dno-varA+1);
usersisu1[dno]:=calcAV('close',Dno-varB+1);


これができるようになるとマクロの幅が広がると思いますので


PR