忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/16 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
特になし
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いプラス、仮需狙いとんとん。トータルプラス。

・良かったトレード( 151.555/OD TOPIX )
いきすぎをちょこちょこ逆張ってとる感じで、プラスに貢献。

・悪かったトレード( 7203 売り )
トヨタの後場急騰したとこ(新株の株主総会可決ニュース後)を売りでIN。かなりひきつけてから入ったのでプラスになったが、あの急騰は買いでとるべきなところを売りで入ってるのでNG。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 売り需要がちょっと強いか? 」
先物の落ち方がちょっと加速したかな?という感じの前場でした。1640割れたとことか逆張っていればその後利益になってたねというチャートですが、あれはなかなか逆張れない(黒田さんの発言で上がった)

・後場
「 トヨタの動き目立つ 」
トヨタが株主総会で新株発行の可決のニュースが出たあとに怒涛の買いが来て、TOPIXが連れ高したといった印象。コンセンサス的にはトヨタの可決ニュースはネガティブなはずだったのにあの上げは凄まじいの一言。
時価総額No1の銘柄に似つかわしくない上げ方をした後場でした。
・1日取扱い銘柄
116銘柄

・1日トータル
+0.05%(プログラム完全依存は+0.02%
(最大利益銘柄 失念 )
(最大損失銘柄 2801 キッコーマン )

先物は除く
売買代金は約12億

前場最初に先物が上がったのはWTIのフローなのかな?その後はずるずる下がりました。
今日風の噂で聞きましたがプ○ーガキャピタルはもう運用停止になってたんですね。
東大教授とゴールドマンサックス出身者の組み合わせで注目してましたがダメだったようですね。
1ヶ月に10%の利益上げたり、10%のドローダウンをしたりするファンドで何かと目立つ感じだっただけにちょっと残念というか、まあそうなるよなというか。


にほんブログ村 株ブログへ

PR