忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

06/12 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
本日MSQ日(3ヶ月に1回の大イベントデイ)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いマイナス、仮儒狙いプラス。トータルプラス。
・良かったトレード( 9983 ファストリ )
寄り付きで売り。そのまま下がってくれて利食いへ。プラス。

・悪かったトレード( 151.555/OD TOPIX )
寄りすぐ後のちょっと下がったとこを買いでIN。すぐ戻すと思ったが戻さず、↓に持っていかれ短期の底値をつけてから↑にちょっと戻ったとこで決済。損ぎり。マイナス。
---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 MSQなのでいつもとは全然違う感じ 」
MSQの↑予想はひとまず当たりといった感じで、その後のTOPIXの値動きの仕方の予想をはずした感じでした。

・後場
「 現物は実需多め、先物は売り買い交じり、引け前に買い需要 」
後場始まってすぐTOPIXが下がってくれて助かったという感じ。引け前の先物の買いはおそらくSQ絡みの買いなんでしょう。ちょっと先物の読みを外しました。


・1日取扱い銘柄
176銘柄(いつもより多い)

・1日トータル
+0.24%(プログラム完全依存は+0.12%

(最大利益銘柄 9983 ファーストリテイリング )
(最大損失銘柄 6902 デンソー )

先物は除く
売買代金は約18億
MSQなりにある程度しっかり取れました。
今度は寄り後のTOPIXの値動きも取れるようにしていきたいのが課題になるとこです。
今日は1本安いワインでも買ってゆっくり飲みます。

四季報が発売されました。
基本的に機械セクターと医薬品セクター以外は全ページ読もうと思っています。
1つ前の号は読みましたので。



にほんブログ村 株ブログへ

PR