忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/03 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
CME安い(NYに比べてちょっと安いのでそろそろ売ってくるのかな?というイメージ)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いプラス、仮儒狙いマイナス。トータルプラス。
・良かったトレード( 151.555/od TOPIX )
1日中行き過ぎの逆張りをしてた日。最近はズドンと↑にも↓にもいったあとは続かないこと多いです。

・悪かったトレード( 9009 京成電鉄 )
前日から持ちにしていて、寄りから下がったとこを少しナンピンしてそのまま↓に。このトレードでプログラムに対してアンダーパフォームする。大き目。

 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 現物は実需多い、先物は売り需要と見せかけてからの買い需要 」
現物はかなりバラバラな動きをした印象だった前場。ソフトバンクとかすごいなと思ってみていたり、ゴムセクターとか弱いなと思ってみてました。

・後場
「 現物は仮需多め、先物はよくわからず 」
特段印象に残らない後場。あえて言えばTOPIXの極端な動きのとこを逆張ってちょこちょこ取れるくらいの感じだった気がします。14:30頃にUFJが前日終値を割ったとこは買いに行きました。

・1日取扱い銘柄
125銘柄

・1日トータル
-0.06%(プログラム完全依存は+0.02%)
(最大利益銘柄 5110 住友ゴム )
(最大損失銘柄 9009 京成電鉄 )
先物は除く
売買代金は約16億

京成電鉄で負けた日という感じ。前日持ちにしなければよかったな。
プログラムに対して負けてますが、取引内容としては前日よりは良かったので、今日のような取引を繰り返せれば自然とプラスが積んでいけると思っています。

取引内容の確認とは、「変なとこで取りこぼししすぎてないか?」「やらないでいいとこでINして変な負けをしてないか?」「計画したトレードをきちんと遂行できたか?」などです。

 
にほんブログ村 株ブログへ

PR