忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/01 感想

--------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
WTIの値上がり(セクターの強弱に影響しそうというイメージ)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いマイナス、仮儒狙いプラス。トータルプラス。
・良かったトレード( 4661 OLC )
昨日に続きOLCの登場。寄り位置が安かったので買いにいきました。プラス。
・悪かったトレード( 151.555/OD TOPIX )
こちらも前日に続きTOPIX。後場の無限上げのとこをずっと売りあがり続けて無事踏まされました。マイナス。大きめ。
 ---------------------------------------------------
 ●まとめ

・前場
「 現物は寄りに大きめの注文、先物は買い需要 」
現物の寄り位置がかなりバラバラによってその後内側に収束といった感じで、続きませんでした。昨日のMSCIの最後っ屁みたいな感じだったんでしょうか。あとWTIの影響もありそうだと感じました。

・後場
「 現物は仮儒多め、先物は買い需要 」
後場は現物よりも先物先物先物といった感じの日。TOPIXに無限買いが入り、どんどん買われていって押さないという先物メインの人には辛い展開でした。

・1日取扱い銘柄
132銘柄

・1日トータル
+0.02%(プログラムトレード完全依存は-0.02%

(最大利益銘柄 3591 ワコール )
(最大損失銘柄 3231 野村不動産 )
先物は除く
売買代金は約15億

前場の寄り位置がかなりバラバラにばらけた日。
NTが大幅にショートに行った日。
という2つの大きな印象があった日でした。
TOPIX型が買われてたみたいですが、セクターで見てみるとそこまで極端に強いのはその他金融くらいで、体感のNTと実際のNTに差がでる感じでした。(実際のほうが行き過ぎてるイメージ)

ちょっとNTロング組みたいですが、どうなんでしょうか。

-------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------
そういえば
7259アイシン精機 

7243シロキ
のサヤが理論値から約2.8%くらいまで縮んできてますね。

これから3月までの合併を考えると3%以内のサヤは実質マイナスになると思うのですが、どうなんでしょうか。
5%くらいサヤ開いたらロングショートで、7259売り+7243買いで固めようと思ってたとこに意外な展開が来てうーん??となってます。
-------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------

にほんブログ村 株ブログへ

PR