忍者ブログ

私から見るマーケットの姿

基本デイトレ。システムで本来出るはずだった損を裁量で防ぐスタイルのシステム売買を目指し、たまに記事を更新してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/20 感想

 --------------------------------------------------
●寄り前に注目していた点
中国H株が6%安(日本の機械セクターに影響しそうというイメージ)
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
 ●寄付後の行動
プログラムトレード
--------------------------------------------------
(内訳)
プログラムトレード・・・実需狙いプラス、仮需狙いプラス。トータルプラス(大きめ)。
・良かったトレード( 151.555/OD TOPIX )
前場寄り直後TOPIXが急激に下がったとこでTOPIXを買いでいけたのが○、利益の半分がTOPIXからの日になった

・悪かったトレード( FNT.555/JPN NTロング )
前場の寄りからそろそろNTロングにいくと思ってNTロングを組むも、少し高いとこで組んでしまいそんなに儲からず。NTロングにいくと思っているなら寄りから思い切って組むべきだったという反省。


 ---------------------------------------------------
 ●まとめ


・前場
「 現物は寄り付近に大きめのオーダーその後続かず、先物は買い需要 」

現物はちょっと寄りがぶれたイメージ。先物は最初ものすごい売られたと思いきやその後すぐものすごい買いが来てあっさり高値を抜くという変な展開の日。

・後場
「 現物は実需仮儒いりまじり、先物は売り買い交じり 」

現物はいつもどおりの現物といった感じ、先物は後場寄りから買われてこれはかなり買いが入ってるのかな?と思いたいところあたりから落ちていったというイメージ。引っかかった人多かったのでは?

・1日トータル

+0.23%(プログラム完全依存は+0.26%)

(最大利益銘柄 2802 味の素 )
(最大損失銘柄 7270 富士重工 )
先物は除く
売買代金は約15億

前場先物で勝負ありだったという日。あれ売ってた人は辛いだろうな。
寄りからさらに↓にいってどんどん売りがきそうなイメージを持てるとこからの買い買い買いラッシュになったのでは?

PR